ショコラセミナーin大阪 2017

東大阪(大阪)で
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ
ハッピーな写真の撮り方と楽しみ方を
お伝えするハッピーフォトアンバサダー活動をしている
P+crea(クレア) のAyaです

 

スイーツレポーターちひろさん主催

世界一の7粒のショコラが楽しめる!

ショコラセミナーin大阪2017

参加させていただきましたカナヘイハート

 

(撮影:一緒に参加した松田薫さん)

いろんなショコラが楽しめます

それにしても・・・

一言でショコラ(チョコ)って言っても

ホントに奥が深かったです

これからショコラをいただく時は五感をフルに使って

愉しみながらいただけるようになったと思いますカナヘイうさぎ

まーったく予習もせず

動機も不純な??

世界一のショコラが楽しめるという

フレーズに惹かれての参加(笑)あせる

 

es koyama』と言えば

小山ロールをいただいたのがきっかけで

あとは未来製作所を体験させたくて

GWに2時間半並んだなーという思い出があるくらい

 

短い限られた時間でしたが

プロの生き様を目の当たりしたというか

とてもステキな内容で時間がアッという間でした

 

1番印象に残ったのは

イイモノを作るのに生活そのものから変えるって話

美味しいショコラを作るのに

まず朝起きて有酸素運動から始めるとのこと

 

なんだろ小手先だけじゃない

作るものに対して魂を入れるって言うか

その姿勢??あり方??

プロのお仕事ってすごいって素直に感動しました

 

毎年、開催されてるセミナーみたいなのでご興味ある方はぜひ

 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)