大使さん達との再会^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです

自宅の裏は会社の倉庫兼駐車場なんですが
今、金木犀がとってもイイ香り~きらハート
毎朝、窓を開ける度に癒されてます^^

春は桜が楽しめるし・・・
お世話いらずで楽しめるなんてちょっとお得??(笑)

実はお花を世話するのめっちゃ苦手です
自慢ではありませんがなんせサボテンも枯らす女ですから・・・sweat*
母が居た4ヶ月の間に
ウッドデッキがお花でいっぱいになってるので
毎朝、頑張ってお水あげてます(苦笑)
「かわいそうに・・・きっとすぐに
 枯れるんやろな・・・」と
捨て台詞を残して母は帰って行きましたが(苦笑)

さて、嬉しいことに
アルバム大使養成講座でご縁があった方達が
また新たな関係でアトリエにいらして下さいました

なんだろ??
「おかえりーきらハート」ってついつい言ってしまいたく感覚です^^

ハロウィンのかぼちゃのマーキーを作りに来てくれたり
(お子様がお留守番ということで
 大急ぎで撮影したのですみませんsweat*


そしてハピフォト講座にも来てくれました
講座の風景は撮れなかったのですが(汗

今回はお2人の希望の背景ボケ
少ーし、構図を意識した背景ボケということで
実践していただきました^^

沢山、撮影した中で1番のお気に入りを
見せていただきました

まずは京都からお越しのたけぴょんさん撮影

まぁーなんてことでしょー(before after風)
ちょっとしたアドバイスをしただけなのに
こんなに可愛くおしゃれな写真が撮れるようになるなんてー

ってbeforeがいりますね・・・sweat*
今度からはちゃんと撮っていただこう





でもホントすごぉーいきらきら
しっかりと背景を意識して可愛い写真が撮れてますねーきらハート
元々、カメラを楽しんでらしただけあってお上手です

次は滋賀からお越しのおひるねアートの講師の川村ゆうさん撮影

同じ写真を使っても
ちょっとした角度だったりで雰囲気が
変わるから写真って奥深いですよねー

上部の小物がない
ヴァージョンも見たい気がします

そして私もとっても好きなのは↓


可愛いーきらハート
とってもふんわり撮れてます^^
ついつい勝手に文字入れして遊んでしまいました


スクラップブッキングの講習とはまた違って
ハピフォト講座はどうしても緊張してしまいますsweat*sweat*

スクラップブッキングは
作品をご自身で作って可愛く完成させて
確実にお持ち帰りいただくので
達成感?充足感?があるのですが

ハッピーフォト・・・カメラの講座は
理解度も個人差があるし、カメラの機種も違うし
伝えることも多いし・・・で
また人によって学びたいポイントも
微妙に違う場合が多いので・・・難しいです

ただいつも心に置いていることは

「あーーーー撮れた!!!可愛いっ!!自己満やけどー(笑)」

「わぁーカメラめっちゃ楽しいーーーっ!!!」

という言葉が最後に聞けるのを目標に
講座をさせていただいてます

いいんですっ!!自己満大歓迎きらハート

自分が楽しいって思うこと
自分が可愛いって思うこと
写真は1つの表現方法ですから^^

自分が撮りたいものを撮りたいように
撮って楽しんでいただけたらなと思ってます

そのためのチョコっとしたアドバイスだったり
コツだったり、知識だったりをお伝えするのが
『ハッピーフォト講座』となっております

そして今回もその言葉が聞けてホッとしましたきらハート

ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいね^^

明日は松原公民館2回目、
レンタルカメラを使っての初レッスン
とっても楽しみでワクワクしてます

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)