Happy Photo Lesson♪

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです

人それぞれ色々な考え方があるのでナニカを議論する気もなく
普段、ブログに書くことはほぼないジャンルの話なのですが・・・

大阪都構想の住民投票から2日経ち
未だモヤモヤが治まらないAyaです

勿論、東大阪市在住なので選挙権すらなかったわけなんですが(苦笑)
ゆくゆくは関係してくる話だったのでとても興味深く見守っていました

20代~50代までは賛成票が多かったのに
60代、70代が断固として反対した模様・・・

『反対』を勝ち取った方々が
一体どんな施策で大阪を救うのかとても興味があります

さてっ今日は(仮)アルバム作りの会の第2回目講座
(はい・・・まだ仮がついてます(笑))

Happy Photo Lessonでした^^

先日の動物園のHappy Photo Lessonにもご参加いただいた
ISA2級の生徒さんお2人を加えて3人でのレッスン

アトリエは割と自然光が入るので
自然光で撮影してる風景↓


チラっとだけアトリエの外に出て撮影

普段なら絶対に見逃してしまうようなお花も


お花畑で休憩中のカメラ猫ちゃんぴ~す

後ろに写っているのは先日のクロパで作った12インチ^^

2時間アッと言う間のLessonでした

ゆっくりと少人数でLessonできたおかげで
みんなしっかりと背景ボケマスターされて
めっちゃよかったー!楽しかったー!
写真撮ることが楽しくなりましたー!と
とっても嬉しい感想をいただきました^^

ステキな写真を沢山撮ってたらしたので
帰ってからお気に入りの写真を送って欲しいとお願いしちゃいました

今日の皆さんが撮られた写真楽しみにしていて下さいね

今回のハピフォトレッスンからカメラが新機種のA2に変わってるので・・・
お勉強がてら1人撮影会

この日のために買っておいた???福だるまー初登場っ!!
ってすごい登場の仕方やけど・・・

タイトル・・・ん~~『勢い余って』って感じ???(笑)


ずっとやってみたかった

タイトル『だるまさんがころんだ』


そのほかにもiphoneで撮影したタイトル『合コン』もあるんですが
それはまた次回に(笑)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)